足立区西新井栄町の内科、小児科、アレルギー科なら せき内科小児科クリニック

ご予約・お問い合わせ03-3886-2543

〒123-0843
東京都足立区西新井栄町3-17-5

MENU
  • HOME
  • NEWS
  • 新型コロナウイルス感染症

新型コロナウイルス感染症

体の調子の悪い方、発熱や咳、気になる症状のある方は当院にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため当院では下記の対応を行っております。
大切な人を守るため、自分自身を守るため、外出を控え、拡大予防をお願いいたします。
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。状況により対応が変わることがございます。

【当院の対応】   

※院内感染防止のため検温、手洗い、手指消毒、院内のアルコール消毒など院内の衛生管理を徹底しております。  

【患者様へのお願い・対応】  

※以下の症状のある方は「東京都の新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口」またはかかりつけ医にご相談ください。

☆息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
☆上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合、
症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。

新型コロナコールセンター 0570-550571

足立区発熱電話相談センター 03-3880-5747

☆マスクを着用は必ずお願いします。当院ではマスクの配布はいたしておりません。
 
※咳エチケットの徹底をお願いいたします。
1、マスクを着用する。
2、ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3、上着の内側や袖(そで)で覆う。  

※臨時的措置として当院通院中の慢性疾患の患者様に対し、お電話にて医師の判断のもと処方せんを発行いたします。
また、特例的に初診の患者様も医師の判断により電話にての処方せん発行を行うことがあります。
詳細はお電話にてご相談ください。

TOP